埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

中学2年生のみなさん、こんにちは。
感染症の心配が続きますが、元気にお過ごしでしょうか?
春日部キャンパスも、オンラインを活用しながら感染症対策に細心の注意を払い、元気にやっています。

さて、4月からの進路探しに向けて、中学2年生や保護者の方からのお問い合わせが増えてくる時期となりました。
もしかすると、先生から二つ折りの春日部キャンパスの学校案内をもらって、ブログをご覧になっている方もいるかと思います。

近年、通信制高校 サポート校を進学先に選ぶ中学3年生が増えているのは聞いたことがあるかと思います。ただ、学校生活に苦戦がある中学生だけではなく「自分のやりたいことができる」「自分の将来やりたことが探せる」など、前向きに通信制高校 サポート校を進学先に選ぶ中学3年生が増えてきているのはご存じだったでしょうか?

感染症の心配もあるか思います。そこで、オンラインも活用したイベントをこの2月と3月にKTCおおぞらでは準備しました。
なぜ前向きに通信制高校 サポート校を選ぶ中学生が増えてきているのか、その理由を感じ取れる機会を用意しております。
中学3年生になると、あっという間に一年が経ってしまいます。
今のうちに、選択肢を広げて、自分にあった高校生活を一緒に探してみませんか?
気軽にお申し込みください。みらい学科の授業様子【中学2年生対象】オンライン学校説明会
2月27日(日)16:00~17:00
3月5日(土)16:30~17:30

【中学2年生対象】みらい学科™をのぞいてみよう!(オンライン)
2月19日(土)11:00~12:00、16:00~17:00
3月19日(土)16:00~17:00

【中学2年生対象】春日部キャンパス 学校説明会+みらい学科™成果発表会
3月19日(土)10:30~12:30