埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
春日部キャンパスでの新学期がスタートして約2週間が経ちました。
前回は一日の流れを少しお伝えしたので、今回は実際に通っている新入生の何名かに生の声をきいてみました。
早速協力してくれて感謝です。

Q. 中学校の時と比べてどうですか?
A. 教室が開放感あるので、窮屈しないです。席も決まってないし。
A. オンラインでも授業が受けられるので、気持ちの面でラク。


Q. キャンパスに通う楽しみは何ですか?
A. コーチとおしゃべりすること。みんなフレンドリーなんで。
A. 休み時間に友だちとおしゃべりしたり、昼休みに一緒にスマホのゲームをしたり。

※おおぞらでは、先生をコーチと呼びます。

Q. 授業にはついていけていますか?
A. 不安だったけど、何とかなっています。意外と楽しいかも?
A. 今のところは... これからが勝負ですね。


Q. どうやって友だちをつくりましたか?
A. 入学する前のプレ・スクールで、すでに仲良くなれていました!
A. 私も!

※プレ・スクールは、プレ・トライアル(入学予約制度)に合格した生徒だけが参加できる入学内定者イベントです。

Q. ブログを見てくれている中学生に何か一言
A. 高校生活は、楽しいことがたくさんありますよ!

みんな良いスタートが切れていて嬉しく思います☆
おおぞらでは、入学する前からつながりを作ることができるプレ・スクールや入学後に「好き」なものや共通の趣味でつながりを作ることができるみらいの架け橋レッスン®があります。色々なチャンスやきっかけを用意していますので、気になる方は、気軽にお問い合わせください。検温やアルコール消毒を徹底してお持ちしております。笑顔の新入生