埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

中学3年生のみなさん、こんにちは。春日部キャンパスです。
今回は、5月から始まった「プレ・トライアル(進学適性検査)」のお知らせです。
もしかすると、最近学校でおおぞら高等学院の二つ折りの簡単な学校案内をもらって、気になっている方もいるのではないでしょうか?

「プレ・トライアル(進学適性検査)」とはサポート校である、おおぞら高等学院が独自に行う適性検査です。サポート校への入学可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするためのものです。
また、プレ・トライアル受けておくと、「プレ・スクール」にも参加ができるようになります。「プレ・スクール」はプレ・トライアル受検者限定のイベント。おおぞらを選択肢の一つとして選んだ同級生と一緒におおぞらの授業を体験したり、在校生インタビューのような「生の声」を聞ける機会などを用意しているため、一人ひとりの入学後のイメージにつなげることができるイベントです。プレ・スクールの様子春日部キャンパスのことをたくさん知ってもらい、みなさんの後悔のない進路選択のお手伝いをさせていただければ嬉しいです。

気になる方は、随時個別での見学・相談の予約が可能です。6月11日(土)には春日部キャンパスにて「学校説明会」を行います。アルコール消毒やマスク着用を徹底しておりますので、気軽にお申し込みください。