埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさんは高校を選ぶときにどんなところに注目しますか?
学校の理念、通学スタイル、学習内容... 大事にするポイントは様々ですが、おしゃれが好きな生徒さんの中には「せっかくならかわいい(かっこいい)制服で高校生活を送りたい!」という人もいるのではないでしょうか?
そこで今日は、おおぞらの制服事情についてお伝えいたします。

おおぞらの制服は「基準服」になります。
購入は自由なので、制服を着ている生徒もいれば、私服で登校する生徒もいます。

女子はブラック・ネイビー・ベージュの三色から、男子はブラック・ブラウンの二色から選べます!
リボン、ネクタイは色に合わせて柄や色などいろいろな種類があります。制服を着た生徒制服を購入した生徒にどの色を選んだか? 制服を選んだポイントを聞いてみると...
「ベージュにしました! 他の学校ではあまり見ない色なのでかわいいです」
「ブレザーはベージュで、スカートは黒。この組み合わせがいいなと思って。スカートはチェックでどの色もかわいい! どの色にするかすっごく悩みました」
「迷ったけど基本のネイビーにしました。これだと上にパーカーを着たりしても合うし、制服アレンジがしやすそう」
「夏服のグレーにピンクのスカートがかわいくてお気に入りです」


最近は暑くなり私服派も増えてきましたが「服を考えなくていいから楽」「高校生っぽい」など制服人気も根強いです。

ちなみに今年の春日部キャンパスの新入生のなかでは、ベージュが人気でした!
みなさんはどの色が好きですか? ぜひ自分なりの制服アレンジを楽しんでいただければと思います。

さて、ブログをご覧になっている中学3年生のみなさんは、この時期三者面談の方も多いのではないでしょうか?
春日部キャンパスでは7月30日(土)8月6日(土)に学校説明会を行います。
また、ご都合が合わない場合でも、個別での見学や相談が可能です。

制服(基準服)の実物も展示されておりますので、気になる方は足を運んでみませんか。
アルコール消毒や検温も徹底しながら、お問い合わせお待ちしております。