埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。
春日部キャンパスも夏休み期間ではありますが、三者面談や補講など日々誰かが登校しており元気な姿を見せてくれています。
そんな中、春日部キャンパスの3年次生は、大学進学に向けて講習会の参加や専門学校への見学など具体的に動き出しています。
先日は、就職を目指している3年次生が、9月から本格スタートする就職採用試験に向けて職場見学への参加や履歴書作成、面接練習などに奮闘しておりました。
また、大学の総合型選抜に向けて、小論文の添削をしてもらいにくる生徒も。


進路.jpg
近年では通信制高校を卒業される方が非常に多くなってきましたが、卒業後の進路はどうなのか? ということがとても気になりますよね。
おおぞらでは、大学や専門学校への進学はもちろん、就職活動に向けた準備から内定までも全力でサポートしています。
そもそも自分にはどんな進路が合っているのか、面接ではどんな話をしたらいいのかなど、マイコーチ®が日々相談に乗っていきます。

また、おおぞらには卒業後を見据え、ボランティアや資格検定、海外体験など生徒自身の経験をより多く身につけられるプログラムもたくさん用意しているので、1年次のうちから自分に合った進路探しができるようになっています。

入学のときは「何をしたいか...」が分からなくても大丈夫。
「好きなこと」「興味のあること」「頑張れそうなこと」をおおぞらの様々なプログラムから見つけていくことで、自分にとっての一番の進路を、おおぞらと一緒に探していきましょう!