埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
先日結果が発表されたおおぞら杯のイラスト部門で、なんと春日部キャンパスの生徒が準グランプリを受賞しました!
おおぞら杯のイラスト部門は今年で6年目。年々参加者も増える中、全国の生徒の中での、準グランプリ! これは春日部キャンパス始まって以来の快挙です。
今年の作品のテーマは「30年後のみらい」。審査は日本マンガ塾の講師による審査に加え、SNSによる一般投票で、決定しました。

受賞した生徒のインタビューを紹介します。

タイトル「好きなものをつめこんで、好きな色を使って。」好きなものをつめこんで、好きな色を使って。Q:制作の思いを教えてください。
A:この場にいなくても存在しないものでも、触れることができるように、においや存在を感じることができるようになっていたらいいだろうなと思って描きました。好きなものをつめこんで、好きな色を使って。

Q:おおぞら杯に参加する前と後で感じる、ご自身の変化・発見について教えてください。
A:応募した後に自分の絵の改善点や描き足し、引き算が必要な箇所も見つかったので、来年はもっと質の良いものをつくれるようにしたいです。


普段はマンガイラストコースでがんばっているペンネーム「柔らか豆電球」さん。
自分の好きなことに集中して取り組むこと、作品を妥協せず完成までもっていくこと、自分の好きなことで競い合うこと...
受賞した生徒も、惜しくも予選で敗れた生徒も、今回のおおぞら杯を通して成長できたと思います。
来年はグランプリをねらって、これからも春日部キャンパス一同切磋琢磨していこうと思います。