埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
少しずつ涼しい日も増えてきましたが、元気にお過ごしでしょうか?
先日、中学3年生のイベントのなかで、いま春日部キャンパスに通っている1年次生5名に色々インタビューをしました。
イベントに参加した方々に好評だったため、今回はその内容をお伝えします。パンフレットでは伝えられない、春日部キャンパスの日常の雰囲気などをぜひ感じ取ってください!

Q. 授業はどうですか? 勉強はついていけていますか?
「入学前は不安だったけど... なんとかついていけています」
「わからないところはキャンパスにいるコーチもサポートしてくれるので、いまのところ大丈夫です!」


Q. 友だち作りの場はありますか? どんなきっかけで仲良くなりましたか?
「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の時間です。例えばネイルとか、趣味や好きなものが共通する人が集まるので、そこで仲良くなれました」
「同じく、みらいの架け橋レッスン®の時間です。一緒に参加したことで、話すきっかけになりました」


Q. 春日部キャンパスのコーチはどんな人ですか?
「フレンドリーで話しやすいから、相談もしやすいです」
「よく声をかけてくれて、マンガとかゲームとか意外と詳しかったりします」


Q. 制服と私服どちらが多いですか?
「自分はいつも私服です、楽でいい!(男子生徒)」
「女子は割と制服率が高いです。色々な種類があるし、私服と組み合わせることもできるので、カスタマイズするのが楽しい!」


(屋久島スクーリングに行ってきた男子生徒に)
Q. 屋久島スクーリングはどうでしたか?
「初日は緊張したけど、クラス活動を通してみんなと一気に仲良くなれたので、楽しむことができました。厚木、立川、大宮、秋葉原、千葉キャンパスの生徒と仲良くなれました」

Q. 何が一番印象に残っていることは?
「すごく大きくて壮大な屋久杉を見ることができたので、達成感を味わえました!」
春日部キャンパスに通っている1年次生インタビューに答えてくれた生徒のほとんどが「入学前は心配なこともあったけど、入学して学校生活が始まったら、意外と大丈夫だった」「困ったことがあっても、周りの人が助けてくれた」と言っていました。おおぞらには、助けてくれる仲間やコーチがいます。色々な出会いや体験があります。自分らしい学校生活を見つける一歩を一緒に踏み出してみませんか? 気軽にお問い合わせください。