埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
春らしい陽ざしを感じる日が増えてきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
さて、春日部キャンパスでは昨日、春日部市民文化会館にて入学式を挙行いたしました。

今年度もたくさんの新しい出会いがあり、職員一同嬉しく感じています。出会いが人を成長させます。この出会いをお互いの成長につながるきっかけにできるよう、今年度も取り組んでいきたいと思います。入学式の様子今回は、式典中に在校生を代表して春日部キャンパス2年次生が読んでくれた新入生へのお祝いメッセージの一部を紹介します。

「僕は1年前、みなさんと同じこの場所で入学式に参加しました。そのころ僕は、これから始まる高校生活のことが不安でしかたありませんでした。しかし、学校が始まってみると、楽しいクラスメイトやコーチに出会うことができ、今では学校に行くのが楽しみになりました」

ブログをご覧になっているみなさんも、4月から新しい生活が始まったかと思います。「頑張ろう!」という前向きな気持ちもあれば、「うまくいかなかったらどうしよう」という不安な気持ちも少なからずあるのではないでしょうか。

今の時代は「正解がない時代」とも言われています。逆に「たくさんの正解がある時代」とも言えます。決められた「正解」を求めるのではなく、春日部キャンパスに通う生徒一人ひとりの「正解」を今年度も一緒に探していければと思います。そうした取り組みを今年度もお伝えしていこうと思います。
開校5年目を迎えた春日部キャンパスを今年度もよろしくお願いいたします。