埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは。春日部キャンパスです。
前回のマンガイラストコースに続き、今回はプログラミングコースの内容をお伝えします。

コロナ禍が始まってから、世の中の様々な在り方が変わってきました。
教育業界ではオンラインがスタートし、社会ではリモート会議や在宅ワークなども導入されました。

そんな社会で生き抜くために今後必要な力は何だと思いますか?

インターネットが普及したことにより、実際に目の前に人がいなくても、コミュニケーションが簡単に取れる世の中になりました。色々な情報も、簡単に手に入る世の中です。
それでも、足りないことはまだまだあります。プログラミングコースの生徒おおぞらのプログラミングコースでは、実際に触れ、組立て、プログラムを理解し、ロボットを通して思い描いた動きと同じ動きができるか、何度もトライ&エラーを繰り返していきます。
自分で問題を発見して解決する。その中で周りの友だちに聞いてみる、意見をもらう、工夫してみる、成功体験を共有するなど、周りとの様々なつながりを通して、日々変化していく社会を生き抜くために必要な力を身につけていきます。

一人で集中して取り組むことも大切です。でも、自分だけではなかなか解決できないこともあります。そんな時は、周りの仲間に力を借りることも時には必要になってきます。高校生活のなかでそうした様々な力を身につけおくと、社会に出たあとも安心です!

7月22日(土)にはプログラミングコースの体験入学も用意をしております。
自分に合った学校生活を探している方は、ぜひ春日部キャンパスに足を運んでください。