埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.03.03 私が好きな着こなしで!~制服・持ち物紹介
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52みなさんこんにちは、春日部キャンパスです。
寒さが落ち着き、春らしい季節になってきましたね!季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。
今回はおおぞら生の制服・持ち物をご紹介します。
おおぞら高校は、制服・私服どちらでも登校OKです。制服は数種類あり、ブレザー、スカート、リボン、スラックスを自分の好きな組み合わせで選ぶことができます。
自分が持っている洋服と合わせて着こなしている生徒もおり、それぞれのスタイルを楽しんでいます!
鞄もリュックやスクールバッグなどなんでもOK!
春日部キャンパスでは、男子はリュック派、女子はスクールバッグ派が多い印象です。
一年生の生徒に鞄の中身を見せてもらいました!
どの生徒も欠かさずに持っているのが『みらいノート®』!デコレーションをして自分だけの一冊にしています。
また、最近流行中のシール帳も入っていました♪休み時間に新しいシールを貼ったり、交換をしたりと、一つのコミュニケーションツールになっているなと感じます。
今回ご紹介したように服装や鞄に決まりがないので、天気や予定に合わせて変えている生徒も多いです。
キャンパスの入り口には実際の制服を展示しておりますので、気になる方はぜひキャンパスまでお越しください。職員一同お待ちしております。