埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

kawagoe181222_2.jpg
みなさんこんにちは!
今回のキャンパスブログでは、冬休み中の行われた、ボランティア活動の様子をお伝えします。
川越キャンパスから電車で15分ほどいった狭山市内にある特別養護老人ホーム『オリーブ』という施設で"クリスマス望年会"のお手伝いをさせて頂きました。
利用者さんと一緒にクリスマスのランチを食べたり、クリスマス望年会様にコサージュを製作をしました。
ボランティア活動に参加した生徒からは、『ありがとうと言ってもらえるとすごく嬉しい。』という声や『最初は緊張したけれど、クリスマスのイベントに一緒に参加をさせてもらい楽しかった。』という感想を聞くことが出来ました。

誰かの役に立つことや必要としてもらえることは、とてもやりがいがありますよね。

ボランティア活動を通じて、キャンパス内だけでは学ぶことが出来ない体験が出来たようです。
kawagoe181222_4.jpg
kawagoe1222_3.jpg