埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
皆さん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、先日みらいの架け橋レッスンで行われたモザイクキャンドル製作についてお伝えします。
キャンドルならではの、あたたかみのある灯りは、癒し効果もあってリラックスをしたい時はとてもいいですよね。
最近では、日本でもキャンドルナイトの運動が行われるようになりました。
キャンドルナイトとは、もともとカナダ発祥の『スローライフ運動』の一つです。照明を消し、キャンドルに灯をともしてゆっくりとした時間を過ごそうという運動です。省エネルギーや地球温暖化防止が目的となっているそうです。
今回製作したモザイクキャンドルとはどんなキャンドルなのか説明をすると、色のついたキューブ状のろうを好きなように並べモザイク柄のようにデザインするキャンドルです。
選んだ色やキューブの大きさによって違った表情を楽しむことができます!
並べた、キューブがどのように側面に現れるかは、完成してからのお楽しみ... なので、完成までドキドキです! 今回参加した生徒は、みんな大成功でした!!
素敵なモザイクキャンドルができました!
みらいの架け橋レッスンで行われたモザイクキャンドル製作 素敵なモザイクキャンドルができました!