埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは。
川越駅東口から徒歩5分の川越キャンパスです。

2月も折り返しになり、全日制高校の1・2年生やその保護者の方からのお問い合わせやご相談が増えています。
なかには欠席日数の関係で進級ができなくなってしまったという方も...
ただ、初めての方は「質問をしようにも、どこから質問をしたら良いか分からない」と不安が大きいと思います。

・転校しても同級生と同じ時期に卒業ができると聞いたことがあるが、どのように勉強を進めていくのか?
・毎日通えるコースや週に2日のコースが選べるが、卒業の時期が変わらないのはなぜか?
・卒業後の進路や学校生活はどのようになっているか?

資料やお電話だけでは、伝わらない部分も多いと思います。
また、もし新しい環境をお探しでしたら、実際の目で見て「合う学校」を見つけて頂ければと思います。

川越キャンパスでは土曜日・日曜日を含め、この時期高校1・2年生対象の個別の見学相談を随時開催しています。
もし今後の高校生活での不安が大きいようでしたら、一度キャンパスに足を運んでみて下さいね。