埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
kawagoe19022(2).jpg
授業の後半では、RYOMAさんと一緒に出席した生徒全員で"川越キャンパスのオリジナルソング"を作りました!
まず、付箋を使って生徒一人ひとりからワードを抽出し、「過去」「現在」「未来」「強み」「弱み」に分類分けをしました。
その中から共感できるワードを選び、自分の気持ちとフィットするメロディーを選択しました。
完成した歌詞が以下の通りです!

未来の自分に何ができるかわからなかった 
それでもただひたすら一つのことを夢中に育て続けた

正しいのかどうかなんてわからないけど 
これがやりたいんだ それだけは真実さ

未来に向かって進むんだ ただ前向きになれるように 
人を笑顔にし続ける事を ただし続けていきたいんだ
未来に向かって進むんだ ただ輝けるように
何が待っているのかなんて わからないけど
ただ前に進めばいい

生徒たちの正直な気持ちがメロディーとなり、そして力強いメッセージに変化し心に響く歌になりました。
RYOMAさんも授業の中でおっしゃっていた通り、"人のつながり"は自分自身にたくさんの変化とうるおいを与えてくれます。
生徒たちにも自分自身を信じて、人とのつながりをたくさん感じて欲しいです。

kawagoe190222(3).jpg