埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
ペンダントづくり初めて取り組む生徒も多くいました
みなさんこんにちは!

関東でも少しずつ暖かい日が増え、春に近づいて来ていますね。
暖を繰り返していくことで桜のつぼみも膨らみ、春が訪れます。
年この時期になると桜の開花が待ち遠しくなります。

さて、今回のキャンパスブログでは、美術の授業で行われた"刻印ペンダント作り"の様子をお伝えします。
"刻印ペンダント"とは、金属製の板に特殊な用具を使ってハンマーで叩き、好きな文字を打ち込んだペンダントです。打ち込む場所や力の入れ具合によって印象が異なります。
どのような文字を
どのようなレイアウトで刻印しようかと生徒たちは楽しみながら考えていました。初めて取り組む生徒も多く、力の入れ具合など慣れるまで何度か練習をしてから銅板に刻印をしました。

刻印をした、ペンダントトップに紐を通し、完成です!
厚着だった冬から春になり徐々に薄着になっていくのでこれからの季節、ア
クセサリーがコーディネートのポイントになりますね!生徒たちは完成したペンダントを早速、身につけていました!