埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
発声練習
みなさんこんにちは。
今回のキャンパスブログでは、先日行われた【声優】の様子をお伝えします。
声優というお仕事は『声』だけで表現するお仕事です。

みらいの架け橋レッスンでは、プロの声優さんに来ていただいて、発声練習映像に合わせてアテレコをしました。
発声では、大きな声を出すことはもちろん、"相手に声を届ける"ことを意識して発生をしました。
はじめは、恥ずかしそうにしていた生徒も徐々に声が出るようなってきました。
そして、いよいよアテレコに挑戦です!
台本を読み合わせをして、映像に合わせてセリフを言ってみることから始めましたが・・・
これがなかなか難しい!!
一度、つまずくと次々に場面が変わるので、焦ったまま終わってしまいます。

それでもくじけずに何度もアテレコをしていくと、抑揚をつけられるようになったり、慌てずにセリフを言えるようになりました。
講師の先生もびっくりするほど変化が!!

その時の状況をイメージして演じる、なりきることが必要でメッセージを相手に届けるのが【声優】という仕事だとわかりました。
とても奥が深い職業です。
上手にできた生徒は、継続してできるように!
苦戦した生徒は、次回はリベンジできるように!
頑張りましょう。
映像に合わせてアテレコ