埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

皆さんこんにちは!

ここ数日、ずっと夏日が続いていて、30度を超える気温ですね!梅雨を通り越してもう夏になってしまったのかと思うような気候ですが、皆さんいかがお過ごしですか?体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、今日のキャンパスブログでは、みらいの架け橋レッスンで行われた、ものづくりの授業の様子をお伝えします。
今回の授業では、山脇美術専門学校の講師の方に来ていただきコラージュタンブラー作りを行いました。コラージュという技法を使って、オリジナルタンブラーのデザインをしましたが、どの生徒の作品も素敵な仕上がりとなりました。
さまざまなモチーフのものを組み合わせて、切り貼りする事をコラージュといいます。好きなモチーフを選ぶところからスタートしますが、たくさんあって迷うほどです!
組み合わせることによってデザインの組み合わせも無限に広がります!
「背景の色は何色にしよう。」
「どんなテーマで作ろう?」
「これとこれは、合うかな?」など生徒たちも目を輝かせながら制作していました。