埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。
関東もいよいよ梅雨入りしました。
雨が続くとジメジメして、気持ちもどんよりした気分になりますが、いかがお過ごしですか?
今日のキャンパスブログでは、そんな梅雨の時期にぴったりの【ものづくり】の様子をお伝えします。

雨が降っていると室内で過ごすことが増えますが、みなさんは何をして過ごすことが多いですか?
読書ゲーム映画鑑賞ものづくりなど自分の趣味の時間を楽しんでいる人が多いのではないでしょうか。

先日行われたみらいの架け橋®レッスンでは、かぎ針編みでコースター作りをしました。
黙々と作業することであっという間に時間が過ぎました。
好きな音楽をかけて、編み物に集中する時間は、外の雨音までが心地よく聞こえる素敵な時間になります。
作業を進めていくうちに徐々に完成に近づくと一層、楽しくなります。
【ものづくり】の醍醐味は、コツコツと作業をすることで形になり、達成感をえられることだと思います。

梅雨の時期の過ごし方を少し工夫して、梅雨の時期を楽しみましょう!