埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは。
今回のキャンパスブログでは、ヘアメイクのレッスンの様子をお伝えします。
いつもは、ヘアメイクもメイクも相モデルになって実施しますが、敏感肌でメイクができない生徒もいるので、用紙に印刷をしたモデルに色鉛筆やメイク道具をつかってメイクをしました。

普段は、なかなか挑戦できない色を使ったり、テーマを決めてメイクをしたり、自由にメイクをしました!

ファンデーションの色や肌の色は何色にしようか、チークの色はオレンジ系かピンク系か...
チークの色や入れ方で印象が変わることなども実際に色をのせてみることでわかります。
レッスン中も生徒たちからは「眉毛ってどうやってかくんだろう?」「この色をのせてみたら変かな?」など、考えながら取り組んでいました。
はじめは、何からどうかいたらいいのか戸惑っていた生徒も徐々に大胆に色をのせられるようになりました。 用紙に印刷をしたモデルに色鉛筆やメイク道具をつかってメイクをしました ヘアメイクのレッスンの様子