埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さんこんにちは!
関東地方も梅雨に入り雨の日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

梅雨は、「梅の雨」と書きますがその意味は、【梅の実が熟する頃に降る雨】だからだそうです。また、梅雨は東アジア特有の雨期で梅もアジアにしか生息しない植物と言われています。

雨が続いて気持ちもなんだかどんよりしてしまう梅雨ですが、梅雨の時期に降る雨は農作物や植物にとって恵みの雨となります。
水は
私たちに人間にとって生命の源ともなります。
そして、雨空の下を散策すると様々な発見をします。特に今の時期は、いたるところに咲く紫陽花に目を奪われますね。
川越キャンパ
スの近くでもとっても綺麗に咲いていたので思わず写真を撮ってしまいました!

そして、川越キャンパスの生徒も梅雨ならではの風景を写真を撮ってくれていました。
水田にうつる晴れた空がすごくきれいです。普段何気なく通っている通学路も雨上がりは素敵な景色になります。

梅雨が明ける7月中旬には、夏本番です!
今しか味わえない梅雨の
時期を皆さんも楽しみませんか?
アジサイ
田園風景