埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは川越キャンパスです。
今日は進路イベントの様子をお伝えします。
KTCでは進路指導も大切にしています。高校卒業資格をとるだけではなく、その先のなりたい大人になるための道と生徒たちはしっかり向き合います。
「卒業後は進学をしたい」
という希望を持っている生徒もたくさんいます。
進学と一言で言ってもどのような選択ができるのでしょうか。
大学、短期大学、専門学校など、様々なジャンルの学校が川越キャンパスに説明をしに来てくださいました。
進路イベントの様子最初は緊張していた様子の生徒たちですが、説明が始まるとその表情は真剣そのもの。情報を手に入れ、自分のものにしようという姿勢がひしひしと伝わってきました。
帰宅する際の生徒の様子はとても満足したものでした。
「もっと話聞きたかった」
「まったく興味がなかった分野の説明を聞いたけど、この分野もいいなと思った」
など、新たなものと出会ったようでした。

7月には高校三年生の就職活動が本格的にスタートします。
みなさんも3年後の自分が何をしているのか、ぜひ想像してみてくださいね!!