埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さんこんにちは!!
今回のキャンパスブログでは、昨日行われたみらいの架け橋レッスン®の【ヘアメイク】の授業の様子をお伝えします。
今週は、毎日雨が降っていてなかなか髪型が決まらないという人も多いのではないでしょうか?
そんな時に簡単にできるアレンジがあ
るととっても便利ですよね!
毎回、ヘアメイクの授業では【テーマ】を決めて行なっているのですが、昨日授業では、【浴衣ヘアアレンジ】【和風メイク】というテーマで行いました。
日本に住んでいると浴衣や着物を着る機会があるのではないでしょうか。着物や浴衣の形はシンプルですが、存在感がでますよね。
そして何と言っても、日本らしい【絵柄】【色】を楽しむ衣装でもあります。そのため、着物や浴衣を着るときは、衣装が主役になるように、髪はアップヘアにすることがほとんどです。そして、髪飾りなどをつけて髪の毛も華やかにすることも多いです。

川越では、今週末からの氷川神社という歴史ある神社で、『風鈴祭り』が行われます。
風鈴祭りで、浴衣を着ることを想定して、メイクでは自分の浴衣に合う色のチークやアイシャドウをつけ、普段は挑戦しないカラーをのせる練習をしました。
ヘアメイクでは、シニヨンと三つ編みを組み合わせて簡単にできるアレンジを課題にして、相モデルで行いました。

普段は洋服を着る現代では、浴衣を着ることはても特別な事ですよね!
特別な日は、いつもと違うメイクとヘアアレンジをして、お出かけしてみませんか?
ヘアアイロンがけシニヨン