埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
今日はキャンパスに来てくれたゲストの話をしようと思います。

この3月に卒業した卒業生が川越キャンパスに顔を出してくれました!
元気そうな姿にコーチ陣は大感激。
久しぶりの再会。トークに花が咲きました。

「学校はどう? 楽しい?」
「めちゃくちゃ楽しいです!! 友だちもたくさんできて毎日充実してます。」

とても嬉しそうに話をしてくれました。そんな中でこんな質問をしてみました。
「在校生に何か伝えたいことはある?」
するとこんな答えが帰ってきました。
「とにかく我慢することが大事ですかね。何か問題が起きた時にめんどくさくて逃げだしたりしちゃうこともあると思うんですけど、そこを我慢するんです。そしてしっかりとそのめんどくさいことにも向き合う。その積み重ねが卒業後に大きく役に立つと僕は思っています。」

とても重みのある力強いメッセージをくれました。
帰るときには握手!
「また遊びに来ます!!」
と爽やかに帰っていった卒業生。この3月に卒業した卒業生が川越キャンパスに顔を出してくれました!いい顔していますよね。コーチたちも元気をもらいました。

今川越キャンパスの3年次生は進路決定に向けてそれぞれが動いています。
卒業後、なりたい大人になるために今が我慢をして大切なことと向き合う時なのかもしれません。

KTCでは進路サポートも充実。
この時期、高校3年生からのお問い合わせも増えてきています。
是非お気軽にお問い合わせください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■