埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは!
今回のキャンパスブログは、川越キャンパスでも9月から開講するみらい学科™ プログラミングコース体験会の様子をお伝えします。
KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるためのプログラムやカリキュラムがあります。
日々の学校生活の中では、みらいの架け橋レッスン®資格検定取得ボランティア活動、そして、みらい学科です。
みらい学科とは、将来その道のスペシャリストになるためのカリキュラムを高校在学中に受講できるコースです。
こども・福祉コースやプログラミングコース、マンガイラストコースなどがあります。
その中でプログラミングコースが夏休み明けの9月からいよいよ川越キャンパスでも開講することになり、体験会を実施しました。

専用のキットを組み立てて、自分の思うようにコンピューターでプログラミングをして、動かしました。
体験した生徒たちは、パーツを組み立て完成していくとはじめの緊張とは違い、ワクワクとした表情に変わりました。
プログラミングの基本を学んだ後、自分たちがプログラムしたロボットを使って競争。決められたルールの中で、自分自身で試行錯誤し、何度も挑戦する姿を見ることができました。
後期から開講をしたら、またキャンパスブログでもプログラミングの授業の様子をお伝えします! お楽しみに!! プログラミングコース体験会の様子 プログラミングコース体験会の様子 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■