埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
まだまだ暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?
今日はプログラミングコースの様子をお伝えします。
川越キャンパスでプログラミングコースが開講しました。今日はこれからプログラミングコースの授業を進めていくためにとても大切なソーティングを行いました。
自分のキットの中身を確認していきます。 自分のキットの中身を確認していますその手は真剣そのもの。
これから始まる授業に胸を膨らませながら真剣にソーティングを行っていました。
プログラミングコースでは自分でロボットを作り、そのロボットに動きを与えます。
失敗や成功を繰り返しながら自己課題発見能力や自己解決能力を身に着けていきます。ロボットを作って楽しいだけで終わりではありません。
なりたい大人になるために大きな一歩を踏み出したプログラミングコースの生徒たちです。
今日の開講の日をとても楽しみにしてくれていました。
またこのブログでも様子をお伝えしていきますのでお楽しみに。

川越キャンパスでは随時相談を受け付けております。
この時期、学校のことで悩んでいる方、お子様のことで悩んでいる保護者の方からの相談が増えております。
百聞は一見に如かず。
是非お気軽にご相談ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■