埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。
緊急事態宣言の解除が行われつつ、経済活動も少しづつですが、再開されつつあると思います。それと同時に「外に出たい!」という気持ちも強くなっていると思います。ただ、第二波が起きないようにみんなで一緒に笑顔で元気に過ごせる日常を目指していきましょう!! また、学生の皆さんの中にはすでに家に居ながら、オンラインで授業を受けている方、もしくはこれから始まる人も多いのではないでしょうか?


そんな中KTCおおぞら高等学院 川越キャンパスでは、今月から「オンライン授業」や「オンラインみらいの架け橋レッスン」を実施しています。そして、最近ではさまざまなジャンルに精通しているプロフェッショナルから講義を受けることができる「オンラインみらいの架け橋レッスン」も始まり、今回はプロのダンス講師によるンレッスンを実施しました。久しぶりに体を動かす生徒も多かったため、体ほぐしも含めたアイソレーション(首、胸、肩を動かす練習)をメインに行い、その後、振り付けの練習を行いました。生徒たちからは「体をたくさん動かせて気持ちいい!!」「ダンススクールに通えていなかったから嬉しい!!」などの声を聞ことができました。

オンラインで受けれるようになり、今までとは違うみらいの架け橋レッスンになりましたが、参加しやすくたくさんの生徒が受講しています。
自宅にいながら講義を受けることができるので「試してみよう!」「参加してみよう!」という気持ちを持ちやすくなっているのかもしれません☆

今後もKTCおおぞら高等学院 川越キャンパスでは、様々なプロの方にオンラインレッスンをお願いしていきます!!
お楽しみに♪