埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

みなさん、こんにちは。
「みなさんは、最近健康を意識して身体を動かしていますか?」
身体を動かすと聞くと、どのような運動を思い浮かべますか? おそらく「外でランニング」や「ジムへ通う」等を想像する方が多いのではないでしょうか。「今の時期外に出て走るのは...」「ジム通いはお金がかかるし...」「料理など、他にもやりたいこともあるし...」等々。ただ、「本当は外に出て運動もしたい!!」「おもいっきり身体を動かしたい!!」と思っている人も多いと思います。

Youtubeなどでは、芸能人の方やYoutuberの方がトレーニング用の広い部屋で気持ち良さそうに運動している動画を投稿していますが、「部屋が狭いからそんなに動けない!」と突っ込みを入れたくなることも多いですよね♪ でも、実際、トレーニングをするのに広い部屋などいるのでしょうか?

いいえ! そんな事はありません! 人が一人寝転べる場所させあれば大丈夫です。そこで今回のみらいの架け橋レッスン®では「自分の身長分のスペースだけを使うパーソナルトレーニング」を行いました。内容は"プランク"などの大幹トレーニングをメインに少しずつ強度を上げていくトレーニングを行いました。トレーニングは動きが複雑なものもあるので、文字での説明より、動画で見た方が理解もしやすいと思います。是非、ご覧になってください。そして、「おうち時間」の満喫の一つに"トレーニング"を取り入れてみてくださいね♪



身体を動かすことで、ストレス発散にもなり、免疫力アップにも繋がると言われています。皆様、ご自愛ください。