埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
高校生のみなさん、こんにちは!
学校生活が再スタートして約一週間が経ちましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
川越キャンパスは、今週も生徒が分散して登校しており、みんな元気です。
お互いに体調管理に気をつけながら、ペースを取り戻していきましょう。

みなさん徐々にもとの生活リズムを取り戻してきていれば一番ですが...
実はこの6月に入った途端、全日制・定時制高校に通う高校生やその保護者の方から、過去最多のお問い合わせやご相談をいただいています。

2・3年生からは...
「とりあえず進級はできたけど、やはり環境を変えないと難しい」
1年生からは...
「一応高校には入学したけど、思い描いた高校生活と全く違った」
など状況は様々ですが、動き出した時間のなかで、体調面や精神的が不安定になってきている方が多いようです。
ただその中のほとんどの方が、緊急事態宣言が出される前から不安が大きかった様子です。
最初から答えは出ていたかもしれません。
しかし、休校になってしまったことで、答えを出すことが先延ばしになってしまっていたのではないでしょうか?

もし、今後の高校生活に不安があってこのブログにたどり着いたのであれば、決してひとりぼっちにはさせません。
一緒に、止まった時間を動かしていきませんか? 6月に入り、川越キャンパスでは個別での見学・相談をスタートしております。 また、直接キャンパスに足を運ぶことが難しい方には、6月21日(日)14:00~15:00に、オンラインでの学校説明会も行います(下記の申し込みフォームより予約が可能です)。 何かお力になれることがあれば嬉しいです。 気軽にご連絡くださいね☆