埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
6月の学校説明会日程です。
中学3年生のみなさん、こんにちは! 川越キャンパスです。
6月から登校が再スタートし、少しずつ生活のリズムを取り戻しているところかと思います。
体調管理に気をつけて、お互いに頑張っていきましょう!

さて、中学3年生のなかには、登校再スタートと同時に「進路希望調査」を先生から配られた方も多いのではないでしょうか?
日常を取り戻しながら、同時に進路のことも少しずつ考えていかないといけない時期になってきました。
今年は夏休みが例年よりも短いということですから、いかに早く動いて、効率良く「自分に合った」学校を探せるかがポイントになるかと思います。
そう言った点では、闇雲に何校も見学に行くのではなく、ある程度何校かに絞っておくことが大切です!

このブログをご覧になっている方はもしかすると、通信制高校やKTCおおぞらのことが以前から気になっていたのではないでしょうか?

そうです!
ご存知のように、最近の通信制高校は、ひと昔前とは全く違います。
全日制高校と同じような学校生活を過ごしながら、「自分のやりたいことを探したい!」、または「自分のやりたいことと両立したい!」と、あえてこうしたKTCおおぞらのような学校を進路のひとつとして選択する中学3年生が、年々増えてきているのです。
もちろん卒業後は、全日制高校と同じ「高校卒業資格」になります。


すでに個別での見学や相談もスタートしております。
また、川越キャンパスでは6月13日(土)13時より、学校説明会も行います。
中学校の先生からご案内を配布されている方も多いかと思います。
ホームページから簡単に予約ができますので、気軽にご参加ください。
一人でも多くの方に「新しい高校生活」をご案内できたらと思います☆