埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは!
埼玉県も梅雨に入り、川越キャンパスの近くでも紫陽花がきれいに咲いています。梅雨は、ジメジメして嫌な人もいるかもしれませんが、この時期にしか見ることの出来ない景色に目を向けてみると気持ちも変わります。

さて、今回のキャンパスブログでは、みらい学科の様子をお伝えしますみらい学科の中でも今日紹介するのは、プログラミングコースです!
自分でプログラミングしたロボットを試行錯誤しながら動かします。何度も試しながらやるうちに、思い通りに動かせたときは、達成感を感じることができます。
さらに、問題解決能力も養うことができます。

川越キャンパスのプログラミングコースの在校生にインタビューしました!
○なぜ、プログラミングコースを選びましたか?
将来、情報やIT系の職業に就きたかったからです。
以前からプログラミングに興味があり、挑戦してみたかったからです。

○プログラミングコースでどんなことを学んでいきたいですか?
プログラムの組み方やロボットの動かし方など知識を増やしていきたいです。
自分がプログラムしたロボットがどんな風に動くのかを学びたいです。

○今年の目標は?
基礎をしっかり学びたいです。
課題となる単元を着実にこなしていきたいです。

○学んだ知識をどのように生かしたいですか?
小さなことでも役に立てるようなものを世の中に生み出していきたいです。
将来、大好きなゲーム作りに役立てたいです。

パソコンが好き、物作りが好き、機械や物の仕組みなどに興味がある、ゲームが好き... など皆さんの「好き」なことへ学びを深めていきませんか? プログラミングコースの様子ロボットを手にする生徒