埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは!
今日のキャンパスブログでは、好きなことを頑張っている生徒を紹介したいと思います。
川越キャンパスには、イラストを描くのが好きな生徒歌を唄うのが好きな生徒楽器を弾くのが好きな生徒物作りが好きな生徒身体を動かすのが好きな生徒メイクやファッションが好きな生徒など...
「好きなこと」に一生懸命取り組んでいる生徒たちでいっぱいです。

その中でも今日は、ダンスが好きな生徒を紹介!
うみさんは、ダンスを長い間続けてる生徒です。好きなジャンルはヒップホップとクランプだそうです。6/28に行われた【TALK2U】というダンス大会見事準優勝! 10代のダンサーたちが集まり、自分たちのダンススキルを競い合います。
うみさんのダンスに対する直向きな姿勢とこつこつと努力した事が結果にとしてあらわれました。
準優勝に輝いた、うみさんに、インタビューしました!

Q. 今回の大会にはどんな気持ちで臨みましたか?
A. 初めて出場したときは、あと一歩のところで入賞できずとても悔しかったのを覚えてます。今回で2回目の参加だったので、振付けや細かなところまで妥協せずに準備をしました。

Q. 特にこだわったポイントは?
A. 今回の私のダンスのテーマは「日本」です。日本の曲で踊ったので、歌詞の世界観をよく考えて振付けをしました。

Q. 受賞した時の気持ちは?
A. 試行錯誤しながら改良を加えて完成させたので、賞をもらえたのは嬉しかったです。でも、本当は優勝目指していたので悔しかったです。

Q. 次の目標は?
A. もちろん優勝! 次も頑張ります!

好きなことを継続して取り組み、結果としてあらわれると嬉しいですよね! みなさんの「好き」は、もしかしたら自分を高める「武器」になるかもしれませんよ! 何事も継続することが大切です。KTCおおぞら高等学院では、みなさんの「好き」を見つけ、伸ばすことができます。なりたい大人像に近づけるよう、コーチは応援します。ダンスが好きな生徒