埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは!
今日のキャンパスブログは、みらいの架け橋レッスン ヘアメイクでの様子をお伝えしたいと思います。
今回のヘアアレンジのテーマは【浴衣に合うヘアアレンジ&制服に合うヘアアレンジ】でした。出席した生徒の中にはショート、ミディアム、ロングとそれぞれ髪の長さが違ったので髪の長さが同じくらいの生徒同士で相モデルになってヘアアレンジの実習を行いました
今回は、コテで巻く練習と編み込みアレンジに挑戦です!
自分でやる感覚と相手にやってあげる感覚は違います。骨格や顔の形によって、どのようにアレンジをするとより魅力的になるのかも異なります。生徒たちは「難しい!」といいながら、試行錯誤しながらやっていました。

ヘアアレンジをすると、いつもと違う雰囲気になり、ワクワクしますよね! 今年は、伝統の川越祭りも川越花火大会も新型コロナウイルス感染予防のため中止で浴衣を着る機会は無くなってしまいましたが、こんな時だからこそ、気軽にできるヘアアレンジで気分を盛り上げてみませんか?
KTCおおぞら高等学院では、みなさんの挑戦したい気持ちを応援します!5AA071EE-B403-401B-A10C-56FD3A282F5E.jpg