埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
image0.jpeg皆さん、こんにちは!
関東地方はもう直ぐ梅雨明けの予感です。これから始まる夏本番に向けて、しっかり体調を整えましょう。
今回のキャンパスブログでは、目標に向かって頑張っている生徒を紹介します。

今回紹介する生徒は、3年次生の生徒です。
この生徒は、去年から努力をし、今年になり整体の足圧師の1級の資格を取得しました。
1級を取得することで、実際にお客様に施術ができるようになるそうです。
早速、インタビューしました!

Q. どうして取得しようと思いましたか?
A. 親に勧められたため

Q. 資格取得に向けて頑張ったこと
A. 学科試験はもちろんですが、特に足圧の実技を頑張りました。

Q. 今の気持ちは?
A. 一安心! ずっと1級取得を目標としてやってきたので、ホッとしました。

Q. 高校卒業後の目標は?
A. 将来は踏み師として、活躍したいです。
お客さんと痛いところに耳を傾けて、それぞれの状態に合わせたきめ細やかな施術ができる踏み師になります。


資格取得に至る過程を聞きましたが、継続して地道に努力をしてきたのがわかります。3級と2級は2年次生の時に取得し、今回1級に向けて準備をたくさんしてきたそうです。1級取得にむけて、なんと! 実習に約90時間ほど費やしたそうです。
何事も「続けること」で道は開けるのですね。
KTCおおぞら高等学院では、みなさんの挑戦を全力で応援します!
限られた高校3年間で今しかできないことに挑戦しませんか?

高校進学を考えている中学3年生、転校を考えている高校生のための個別相談を行っております。なお、中学3年生向けの学校説明会も実施しておりますので、気軽にお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105

些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪