埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、なりたい大人になるために努力している生徒を紹介したいと思います。
今日紹介する生徒は、3年次生のしおりさんです。
しおりさんは、高校1年次生から在籍している生徒です。1年次生の始めの頃のしおりさんは、どこか自信がなさそうで、とても控えめな生徒でした。
しおりさんの成長が感じられたのは、高校1年次生の冬でした。勇気を振り絞って参加した1週間のカナダ留学

参加した理由は「自分を変えたかったから...」

今から思うと、参加を決意した瞬間からしおりさんの中でプラスな化学反応が起こっていたのかもしれません。
2年次生になると、登校も安定し、何事も計画的に取り組めるようになりました。
表情も一段と明るくなり、自信に満ち溢れていました。
そして、今3年次生となったしおりさんは...
高校卒業後の進路に向けて夏休み返上で頑張っています!

そんなしおりさんの進路とは?
インタビュー形式で聞いてみたいと思います!

Q. 進路はどういう方向で考えていますか?
A. 放射線技師になるための勉強ができる医療系の学校への進学を目指しています。

Q. なぜ、放射線技師になりたいと思いましたか?
A. 父が放射線技師だからです。働く父の姿をみて「かっこいいな!」と思いました。

Q. 今取り組んでいることは何ですか?
A. 入学後に必要な物理や生物の勉強をしています。夏休みの後半には、キャンパスで実施している夏期講習に参加をして、入試や入学後に備えていきます。

Q. 将来はどのように活躍したいですか?
A. コロナ禍で日々医療従事者の方には感謝しています。私も医療で人の役に立ちたいと考えています。


写真は、しおりさんが自分で撮ったレントゲン写真です。
ピントを合わせて撮影することの難しさを感じたそうです!

KTCおおぞら高等学院では、将来の目標の実現のため、そして、なりたい大人になるために、さまざまなチャンスがあります。
あなたは、何に挑戦しますか?
挑戦し、経験したことは【自信】となって必ず自分の元に返ってきます。
あなたの挑戦を一緒に考え、そして応援します。

夏休み期間中も個別相談や学校説明会を実施していますのでお気軽にお問合わせください♪
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105

自分で撮ったレントゲン写真を持っているしおりさんしおりさんが自分で撮ったレントゲン写真