埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

皆さん、こんにちは!
まだまだ残暑が厳しいですがいかがお過ごしですか? 今年は梅雨が長かったこともあり、夏が短い気がしますが、川越キャンパスでは今週から後期がスタートします!
夏休み期間中は、どのように過ごしたか生徒たちにインタビューしました!

【1年次生Aさん】夏休み中は、どこも出掛けられなかったけれど、家でゆっくり過ごせました。
【3年次生Bさん】受験に向けて、夏期講習に参加しました!
【2年次生Cさん】ゲーム三昧でした! 暑かったので家でゆっくり過ごしました。
【2年次生Dさん】学校の友だちと遊んだり、アルバイトへ行ったり、思いのほか忙しい夏休みでした。
【3年次生Eさん】就活! 企業見学5社行きました!
【1年次生Fさん】夏休み前の授業の復習しました。
【2年次生Gさん】ボランティア活動に参加しました!

など様々な過ごし方だったようです。
そして今年の夏は、あっという間に過ぎたという印象だったようです!

今年は「変化」の一年です。
コロナ禍により、KTCおおぞら高等学院でもオンライン授業の導入など、さまざまな変化がありました。この変化の中で、自分がどう変化を捉えられるかが大切だと感じます。
今までの「普通」や「当たり前」が通用しない時代になる中で、自分がどう動けるか? どう変われるか?が問われている気がします。

川越キャンパスでは、今日も生徒が登校してくれています。こんな時だからこそ、人との繋がりがより大切だと感じます。後期も登校する生徒たちが安心して通える環境として、感染対策をしっかりしていきます。さあ! がんばろう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

フリーコール:0120-75-1105
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪勉強する生徒