埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
KTCみらいノートプロジェクト本格始動

皆さん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、川越キャンパスの取り組みの一つ【みらいノート®プロジェクト】の活動報告をしたいと思います!
川越キャンパスのみらいノートプロジェクトメンバーは、3年次生のしょうごさん、あいのさん、こうじさんです。みらいノートをもっともっと活用して、盛り上げていこうということでプロジェクトメンバーとして頑張ってくれています!
◎みらいノートとは?
みらいノートは、生徒たちがそれぞれ抱くなりたい大人像に近づけるよう「好きなこと」「たのしかったこと」「感動したこと」「目標」「幸せな瞬間」などを書き留めておくノートになります。まさに今を見つめることでみらいが見えてくる。書くという方法でアウトプットすることで今まで気付けなかったことにたどり着く。自分にとっては「なんてことない日常」でもそこには、自分の未来に繋がるヒントがたくさん隠れています。そういうことの積み重ねが一人ひとりの「ゴール=なりたい大人」に結びつくと考えます。
「KTCみらいノート」は、自分を客観的に見つめることができる様々なページがあります。
生徒たちも、日記を書いたり、目標を書いたり、to do リストとして使ったり、メモ機能として使ったり活用してくれています。
でも、もっともっとみらいノートをたくさんの生徒が活用してほしい! そんな思いから新たな取り組みをすることになりました!
【みらいノートプロジェクト ~コーチと交換ノートをしてみよう~】です!
交換ノート... なんだか懐かしい響きです。
今はSNSが普及しているので、日頃の気持ちやつぶやきは、すべてネット上で完結します。文字を書くというより文字を打つと言う方が今では、多いかもしれません。
そういう時代だからこそ、書くことが大切だと感じます。文字はその時の感情やその人の人柄、あたたかみを感じることができます。そして、後から見返すことができます。
日頃言いたいけど照れ臭いこと、コーチに聞いてみたいことなどを書いて、コーチと交換ノートをしてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪