埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
マネキンを使ってレッスンを実施しました皆さん、こんにちは! 今日は、みらいの架け橋レッスンの【メイク】の様子をお伝えします!
今回のテーマは【愛されメイク】
誰からも愛される=好感度が上がるメイクです。
愛されメイクは、血色がよく、華やかに見え、メイクをしているのだけれどナチュラルなメイクのことです。就職活動などでも使えるメイクです。新型コロナウイルス感染対策として、相モデルはできませんが、今回はホワイトボードやマネキンを使ってレッスンを実施しました!

みなさんは、メラビアンの法則をご存知ですか?
人は目からの情報が55%! 見た目、しぐさ、表情などから得られる情報が多いようです。
つまり第一印象が大切なのです!

みなさんは、第一印象どうみられたいですか?
生徒に聞いてみました!
*あかるくみられたい
*優しくみられたい
*親しみやすく感じてもらいたい
*華やかな印象になりたい
など、やはり、よくみられたい! という気持ちがでてきました。

メイクでは、自分の嫌なところをカバーすることもできますが、反面で自分の良い部分をさらに良く見せることもできます!

今回は、お手本をみながらコーチが愛されメイクのコツを教える授業をしました。
参加した生徒の中には、日頃メイクをしている生徒もいれば、初めてメイク道具に触れる生徒もいます。まずはベースメイクからスタート!
どう塗ればムラなく塗れるのかを伝授!
チークやアイメイクの色は、以前授業で行ったパーソナルカラー診断の結果をもとに選び、アイラインの引き方、眉メイクの仕方なども試行錯誤で実践!
チークの入れ方ひとつでも、表情は変化します。メイクでいろいろな自分を演出することができるので、メイクの技術を学ぶことでセルフプロデュースもできます。メイクは奥が深いですね!メイク道具