埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院川越キャンパスです。
急に涼しくなってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
10月に入り、川越キャンパスには全日制高校に通う高校生やその保護者の方からのご相談が増えております。
コロナの影響などからリズムを崩し、ここにきて疲れが出てきている方が多いようです。もちろん今の学校で頑張ってもらうことが一番良いかと思います。ただもし、今後は転校も視野に入れて考えていく必要がある場合...

・いつまでに手続きをすれば同級生と同じ3月の卒業が可能か?
・卒業までにどのように学習を進めていくのか?
・新しい環境に馴染むことができるか?

など、分からないことや心配なことが多いかと思います。
そうした不安を解消する、何かお手伝いをさせていただければ嬉しいです。先々のイメージができると、笑顔や元気を取り戻せる方もたくさんおります。
随時、見学や相談を受け付けていますので、もし今後の学校生活での不安が大きい場合は遠慮なくご連絡ください。
KTCおおぞらは、いつでもみなさんの味方です☆

20201014_111944 (3).jpg