埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
簡単ヘアアレンジ実践みなさん、こんにちは。
10月に入り早くももう、2週間が経ちました!
川越キャンパス周辺の気候も秋めいてきています。
さて、今回のキャンパスブログでは、みらいの架け橋レッスン【ヘアメイク】の様子をお伝えします。今回の取り組んだことは、ミディアム~ロングヘアの生徒は、編みおろしに挑戦し、ショート~ミディアムの生徒は、コテを使ったアレンジとねじり編みアレンジに挑戦しました。
編みおろしもねじり編みもとても簡単ですが、華やかなアレンジができます。
これからの時期は、マフラーやニットなど顔回りが覆われる機会が増えます。マフラーやタートルネックなどのニットを着た時にも華やかにすっきり見ることができるように、ヘアアレンジをする位置を高くしてみたり、ヘアアクセサリーをつけて視線が上に行くように工夫をしました。
コテの入れ方やブロッキングの仕方など、試行錯誤しながらスタート!
一人ひとり髪質や毛量、頭の形も異なります。どのようにすることで華やかに可愛くアレンジができるのかを考えて実践!
少し工夫をすることでアレンジがしやすくなります。
ヘアメイクに挑戦した生徒は、ヘアアレンジの作品を自分のスマートフォンで写真撮影をしていました。作品を客観的に見ることも大切です!

KTCおおぞら高等学院のみらいの架け橋レッスンでは、様々な経験ができます!
ぜひ、様々なことに興味を持ち、挑戦していきましょう!