埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

皆さん、こんにちは。
今回のキャンパスブログでは、川越キャンパスブログ恒例の目標に向かって頑張っている生徒の紹介をします。
秋から冬にかけて、秘書技能検定や日本漢字能力検定、数学検定に料理検定、日本語ワープロ検定などたくさんの検定がありました。
川越キャンパスの生徒たちは、検定取得に意欲的な生徒が多く、今回も検定取得に向けて一生懸命取り組んでいました。検定や資格は、一生ものです!
今回紹介するのは数学検定合格者りくとさん日本語ワープロ検定合格者たいきさんちからさんです!

まずは数学検定合格者りくとさんです!数学検定に合格した生徒りくとさんが今回挑戦した理由は、将来絶対に使えると思ったからだそうです!

Q. 合格した時の気持ちは?
りくとさん:勉強したことが結果に結びつき、とても嬉しかったです。
Q. 合格の秘訣は?
りくとさん:苦手なところを優先する! 試験直前までしっかり確認する!

次は、日本語ワープロ検定合格者ちからさん、たいきさんです!日本語ワープロ検定に合格した生徒二人はみらい学科™ プログラミングコースに在籍しています。
二人が日本語ワープロ検定に挑戦した理由は、普段からパソコンを使い、興味があったので挑戦しました! とのこと!

Q. 合格した時の気持ちは?
ちからさん:嬉しかったので、次の級も頑張ろうと思いました。
たいきさん:合格して、やればできるんだ! と自分に自信が持てました!
Q. 合格の秘訣は?
ちからさん:毎日5分でもいいのでタイピングの練習をしていました!
たいきさん:キーボードを見ずにタイピングができるくらいまで慣れておくといいですよ!

検定は、合格すると自分の武器になりますが、それだけではなく試験に向けて勉強に励む過程で得られることも多くあります。みなさんの武器はなんですか?
高校生活の中で、自分の武器を身につけて、強みを見つけていきたいですね!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪