埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
寒さが厳しい日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
新学期が始まって約1か月が経ちます。例年ではこの時期になると全日制高校に通う高校1・2年生やその保護者の方からのご相談が増えてきますが、特に今年は新型コロナの不安もあり、ご相談やお問い合わせは今までで最も多くなっています。
1ヶ月先のことすら誰もわからない状況のなかで、今の学校生活で苦戦がある方にとっては、例年と比べてより一層不安も大きくなってくるかと思います。

もしこのブログをたまたまご覧になり、これから先「どうしたら良いかわからない」という状況であれば、一緒に「どうしたら良いか」を考えるお手伝いをさせていただければ嬉しいです。ある程度先々のイメージが具体的になってくれば、不安が安心に変わってきます。安心が増えれば体調面や精神面の回復や健康につながってきます。
笑顔を取り戻した状態で、春を迎えられたら良いですね。
そのために、今の学校で頑張っていくべきか、それともKTCおおぞら含めて新しい環境で再スタートを切るべきか、一緒に「答え」を探してみませんか?

ご存じの方も増えてきていますが、仮にいまの学校で進級ができない状況になってしまっていても、休学の手続き等をしていなければ同級生と同時期の卒業を目指すことが、KTCおおぞらでは可能です。
また、転校の時期も4月からだけではなく、2月や3月からの転校や登校も可能です。

つまり4月からの再スタートに向け、ある程度慣れておく期間も確保することもできます。更に、今の学校で3月いっぱい頑張ることで修得できる単位の見込みがある方は、修得した単位をそのまま引き継いでの4月スタートも可能です。
KTCおおぞらでは、一人ひとりに合わせたスタートラインから再スタートを切ることができます。
もし、冬休みに入る前から学校生活に苦戦をしており「1月から気持ちを切り替えて頑張ろう」と思っていたものの、なかなか上手くいっていないという方は、気軽にご相談ください。1ヶ月先のことが誰もわからない世の中だからこそ、一緒に「答え」を探していきましょう☆面談の様子