埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは!
このブログでは、先日おこなわれた「みらい学科 マンガイラストコース体験会」の様子をご紹介します。マンガイラストコース体験会の様子みらい学科では、好きな専門分野を学び、なりたい大人をめざします。
川越キャンパスでは、子ども・福祉コース、プログラミングコースなどさまざまなコースが開講される中、特に人気があるといっても過言ではないのが「マンガイラストコース」です!
ただ、マンガイラストの世界に飛び込みたい気持ちはあるものの足踏みしている生徒がいます。興味はあっても、踏み出す勇気が持てない生徒や漫画やイラストを描くのは好きだけれど、何から始めたらいいかわからないという生徒もいます。
マンガイラストコースの強みは?
何といってもプロ講師から添削指導をしてもらえるところです。
もっとうまく描けるようになりたいけれど、自分だけの力ではなかなかスキル向上につながらないこともありますよね。きめ細かな指導で、めきめきと力をつける生徒がたくさんいます。
そして、高校生の早い段階から、本格的に取り組めることでより極めることができます!
そこで今回、マンガイラストコースの体験会として、Gペン(漫画家が使う筆記具の一つ)体験を実施しました。マンガイラストコース体験会の様子参加した生徒からは
「(もともと興味はあったけど)知らない世界だった。楽しい」
「Gペンは難しい...... 手が真っ黒になった」
「たくさん練習して、上手なイラストを描けるようになりたい」
と様々な感想が聞かれました。
みなさんのなりたいという気持ちを実現するために、一歩踏み出してみませんか?
そんな気持ちを応援できればと思う体験会でした。