埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは。
今回のキャンパスブログでは「あなたにとって、なりたい大人は?」について書きます。
小さい頃、【夢】について考えたり、話したりしたのではないでしょうか? ヒーローの名前や消防士、電車の運転手、ケーキ屋さんにお花屋さん... など。みんな何かしら【夢】を口にしたことがあるでしょう。
成長するにつれて、より現実的に考えるようになり、新たな【夢】を構築する人もいたり、自分は一体どうしたいのだろう... と葛藤する人もいると思います。
KTCおおぞら高等学院では、生徒一人ひとりの持つなりたい大人をアウトプットする機会を授業内で設けています。どの生徒も持っている「なりたい大人像」ですが、いつしか口に出すことをしなくなり、【夢】を語ることがなんとなく恥ずかしいと感じる生徒も多くいるように感じます。
そして、大人になるにつれて【夢】を語ることが少なくなっていく... そんな気がします。
生徒の考えるなりたい大人像を聞くと、コーチである私たちもハッと気づかされることがあります。多感な時期を過ごす、生徒たちの言葉には、ものすごいエネルギーがあります!

今回は、以前授業の中で書いた、なりたい大人作文で川越キャンパス代表として選出された生徒のなりたい大人を紹介します! 困っている人を助けられる人 ◎3次生のかのんさんは「困っている人を助けられる人」視野が広く、周りの人を笑顔にできるような大人◎2次生のちよりさんは「視野が広く、周りの人を笑顔にできるような大人」何事にも囚われず 常に夢や目標を追いかけ努力し続ける大人◎2次生のうみさんは「何事にも囚われず 常に夢や目標を追いかけ努力し続ける大人」


なりたい大人
を心に抱くことはとても大事な道しるべになります。皆さんも自分と対峙し、なりたい大人をみつけませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはお電話:0120-75-1105
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください♪