埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
みなさん、こんにちは。いよいよ関東地方も梅雨が明け、暑い夏がやってくると、中学3年生の方はいよいよ自分の「進路」も気になっているころでもあると思います。今やどういうかたちであれ、ほとんどの方が高校に進学をし、高卒資格を得られる時代に「自分はどんな高校生活を送りたいのか...」ということがとても大切です。せっかくなら、自分の「好き!」を追求する高校生活にしてみてもいいかもしれません。
KTCおおぞらのみらい学科™は、自分の「好き」や「興味」を将来の仕事につなげるための様々なことが学べますが、今回はKTCおおぞらでもっとも歴史のある「マンガイラストコース」についてご紹介していきます。イラストを描く生徒川越キャンパスでも男女問わず、マンガイラストコースは人気がありますが、マンガやイラストは今や世界に誇れる日本の産業になっています。昔に比べたら、マンガやイラストは世界中の人に自分の「表現」を届けられる分野にもなっています。KTCおおぞらのマンガイラストコースの魅力はなんといってもマンガ専門校「日本マンガ塾」のカリキュラムで学べ、プロの講師が直接添削指導をしてくれることにあります。マンガやイラストの分野に直接パイプをもっている講師がみていますから、仕事のオファーが来るチャンスもあります。また、好きなことを通して仲間とつながったりできるので、普段の授業とは一味違った「楽しさ」をもって学べるところもいいところかもしれません。コース生に少し話を聞きました。
〇マンガイラストコースで頑張ってみようと思った理由は何ですか?
「絵が上手になりたい!と思ったのが一番の理由です。それまでは独学でやっていましたが、基礎からしっかりと学びたかったからです。マンガイラストコースでやってみて感じたことは、学年にかかわらずみんなで交流できるところがいいなと感じています。」

学生時代に何かに夢中になった経験は、大人になっても必ず生きてくると思います。何かに夢中になる経験から様々なことを学んでなりたい大人に近づいていってほしいと思います。
<みらい学科™マンガイラストコース体験会>
7/31(土)・8/7(土)13:00~14:30
感染症対策のため定員を設けておりますので、興味のある方はお早めにご予約ください(ページ下方の体験入学予約ボタンから可能です)。当日は、検温、マスク着用、手指の消毒などのご協力をお願いいたします。