埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
転入学相談受付中(毎月の転入学が可能です)
見学・個別相談みなさん、こんにちは。夏はまだ続いていますが、高校生の方はそろそろ夏休みが明けようとしているのではないでしょうか。全国的に新型コロナウィルスが猛威をふるっているなかでの学校生活の再開に不安を抱えている方も多いと思います。KTCおおぞらでは、普段から「登校」でも「オンライン」でも皆が同じ授業を受講できるので、緊急事態宣言中でも安全を確保しながら、学ぶことができます。
また、新型コロナウィルスへの不安以外にも夏休み明けには様々な不安が出てくると思います。「1学期にも休みがちだったけど、再開して登校できるかどうか...」「学習についていけるのかどうか...」「人間関係のことがなかなか解決しないまま学校に行くのは...」など、度合いは違えど色々と考えてしまうと思います。誰かに相談したり、少し思い切ってみることで解決に近づくことも多いと思いますが、「学校を替えてみる」という選択肢も持っておいたほうがいい場合もあります。
今の環境でうまくいく方法を考えてみてもいいですが、そこまでエネルギーが出ない場合は環境を替える選択肢が、結果として前向きな将来につながることも多いです。
川越キャンパスでもこの夏休み中に多くの転入生が、新しい環境でのスタートをきりました。みなさん、転入学する前は色々と悩んだり迷ったりがあったと思います。ただし、見学や個別相談などで自分の気持ちや将来のことが整理できて、入学面談のときはとてもすっきりした表情をしていました(もちろん、はじまってからの緊張も少しあると思いますが)。KTCおおぞらでは、不安なこと迷ったことはマイコーチ®と一緒に乗り越えていくことができます
今の高校生活に悩みがある方や夏休み明けに不安を感じている方はお気軽にお問い合わせください。

<見学、個別相談>
土日を含めて受付をしておりますが、来校時はマスク着用、手指の消毒、検温など感染症対策にご協力ください。
(緊急事態宣言中においては、在校生は原則自宅におけるオンライン学習をしておりますので、教室見学などは可能です)
<オンライン個別相談>
「Zoom」でのオンライン相談も土日を含めて実施しております。安心してじっくり話を聞きたい方やまだ具体的ではないが、転入学のことを知っておきたい方などお気軽にご利用ください。
ご予約は、お電話またはページ下方の「見学・個別相談予約」からご希望の日時をご予約ください。