埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは。夏休みが明けて、中学生や高校生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 埼玉県でも緊急事態宣言が延長され、なかなか思うような学校生活が送れないのは心苦しいことだと思います。そんな中でも川越キャンパスの生徒はそれぞれのなりたい大人に向けて、それぞれのチャレンジをしています。
今回紹介する生徒は、一つ大きな目標を達成し、自己実現のために努力を重ねている「あやねさん」です。
彼女が取得した検定は色彩検定3級。色彩検定3級を取得した生徒服飾関係の進路を考えているあやねさんは、進学してから服飾を学ぶのではなく今、何かできること、学べることはないかを考えていました。その時に「前向きに取り組めるように背中を押してくれたマイコーチ®や比較的午後に時間を作ることができるKTCおおぞらの学習カリキュラムだからこそ、検定取得に向けて努力ができた」と話してくれました。
その結果、色彩検定の勉強を通じて理論的、体系的に色彩について学ぶ大切さや楽しさ。「好き」を「大好き」に深めることができた時間だったようです。服飾の夢に向かって頑張ってください、あやねさん!
KTCおおぞら高等学院では個々の時間を作りやすいカリキュラム、生徒個人にあったたくさんの提案をしてくれるマイコーチがいます。正解がいくつもある時代に、一人ひとりが前向きに頑張れることややり方を見つけられるのがKTCおおぞらの良いところかもしれません。
在学中に夢を創る。スキルを身につける。たくさんの挑戦があなたを待っています。

これから進路選びをする中学生のみなさん、今後の高校生活をどうしていこうか迷ったり悩んでいる高校生のみなさんは、一度相談してみませんか? お気軽にお問い合わせください。

<オンライン個別相談>
「Zoom」でのオンライン相談を実施しております。安心してじっくり話を聞きたい方やまだ具体的ではないが、進学や転入学のことを知っておきたい中学生、高校生、保護者の方などお気軽にご利用ください。

ご予約は、ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」からWEBにてご希望の日時をご予約ください(24時間受付)。