埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414
みなさん、こんにちは。
今回のキャンパスブログでは、今KTCおおぞら高等学院でつながるためのプロジェクト!
その名もみらいノート万博2021旅するみらいノート」!

KTCおおぞら高等学院各キャンパスを1冊のKTCみらいノートが旅しています。
みらいノート®が旅をして、広島キャンパスから埼玉県の川越キャンパスに到着しました。
全国のキャンパスとみらいノートを介して、それぞれの地域の紹介名所を紹介します!

川越キャンパスでは2年次生の生徒がキャンパス周辺の川越市の魅力をみらいノートに記してくれました。川越は「小江戸」と言われるように蔵造りの商家が並ぶ街並みが有名ですので、散策をするだけで、江戸情緒を感じることができます。
歴史的なスポット巡りの中で特に有名なのが川越のシンボル! 「時の鐘」です。ほかにも川越の街を歩くだけでも、歴史的なスポットに多く巡り会えます。
川越には、多くの着物レンタル店があり、浴衣や着物姿で散策をしている人も多く見かけます。

川越にはグルメスポットも多く、コロナ禍でなければ、食べ歩きできるいもスティックおせんべい色とりどりのフルーツ大福ハートのもなかがのったソフトクリームなど散策しながら手軽にいろいろな味を楽しめます(今はまだこういう時期なので、持ち帰っておいしくいただきました。)。在校生が川越市の観光スポットを取材しています新型コロナウイルスの影響で、自由に旅行をしたり、その土地へ足を運んで満喫する機会が減ってしまいましたが、いつか新型コロナウイルスが終息したら旅するみらいノートで全国のキャンパス生が紹介してくれた場所をめぐってみたいです! みなさんもぜひ、新型コロナウイルスが終息したら川越にお越しください。

ほかにも、KTCおおぞら高等学院では、全国の生徒とつながれるイベントや行事や授業が盛りだくさんです。オンラインを活用して、ほかのキャンパスとつなぐ授業や年に一度の屋久島スクーリングなどでは多くの人と関わることができます。「人との出会い」によって、新たな価値観を得られたり、様々なことに気づいたり、勇気をもらえたり... と生徒が成長をする機会にもなっています。
いろいろな「出会い」をしてみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
<オンライン学校説明会・個別相談>
現在、川越キャンパスでは、中学生や高校生や保護者の方を対象としたオンラインでの学校説明会や個別相談を随時受け付けています。「Zoom」を使用しますが、パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどがあれば参加ができます。
【中学生・高校生対象オンライン個別相談】→ ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時をご予約ください。
【中学3年生対象オンライン学校説明会】→ ページ下方の「体験入学」ボタンから、日程の詳細確認やご予約が可能です。