埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
入学式2023
こんにちは、川越キャンパスです。
新年度がスタートして、早いもので一週間が過ぎようとしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、おおぞら高校 川越キャンパスでは、4月8日ウェスタ川越にて令和5年度入学式を挙行しました。おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。新入生の中には明確に「これをやりたい」「こんな高校生活を送りたい」と考えている人もいれば、これからゆっくりと高校生活の中で見つけていこうと考えている人もいるようでした。

そのような新入生に向けて、エールを贈ったキャンパス長の言葉を一部抜粋してお届けします。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
本日新たにみなさんを迎え入れられることをコーチ一同大変嬉しく思います。
 
学校生活の中で「自分がなりたい大人を見つける、もしくはそれに近づく」ために大切なことを二つお伝えします。
一つ目は「色々な体験をすること」です。
自分の好きなものや得意なものを見つけるため、そしてそれに近づくため、さまざまなことにチャレンジしてみましょう。
二つ目は「人との繋がりを大切にすること」です。
おおぞら高校には、家からでもキャンパスからでも同じ授業に参加できる「どこでも、どことでも型学習」という形をとっています。オンラインを使えば気軽に人と繋がれるので、活用してください。ただ、画面越しでは伝わらない・伝えられないこともたくさんあります。例えば息遣い、仕草、表情、雰囲気、声のトーン、目線など。そういった対面でないと感じづらいあたたかなコミュニケーションも大切にしています。ですから、対面での繋がりもぜひ大切にしてください。

最後に、おおぞら高校には個性的なコーチや先輩がたくさんいます。それぞれの個性や考え方をお互いに認め合って過ごす環境があります。キャンパスでの生活や屋久島スクーリングなどでのたくさんの人との関わりが、みなさんの「人と繋がる力」を大きく伸ばすことになると信じています。
川越キャンパスのコーチこれからのおおぞら高校生活が実り多きものになりますようコーチ一同応援しています。
一緒になりたい大人に近づいていきましょう。