埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 川越キャンパスです。
先日入学式が終了した川越キャンパスでは、今週から授業がスタートしました。
今回のブログでは、授業の様子&生徒の声をお届けします。

川越キャンパスは「どこでも、どことでも型学習」を推進しており、キャンパスに登校して授業を受けることも自宅などからオンラインで授業を受けることも可能です。授業などのガイダンスを実施した際、新入生に「登校して授業を受けるのとオンラインで授業を受けるのとどちらが良いか」と声をかけたところ......

「友だちを早く作りたいし、ギターなどの授業に参加したいから登校する」
「体調が心配だから基本はオンラインかな」
「ゆくゆくの進路を考えたら、登校習慣を身につけたいです」
「ガイダンスで隣になった人と、一緒に授業を受ける約束をしました」
「マンガイラストコースの日は登校、それ以外の日はオンラインで授業に参加するかも」
等々、生徒一人ひとりの思いを聞くことができました。

そして授業開始の日、川越キャンパスには「遅刻してはいけない」という思いからか、緊張した面持ちで早めに登校する生徒がたくさんいました。生徒を出迎えたコーチが「おはよう」「今日から頑張ろう」と声をかけると、はにかみながら挨拶する新入生、嬉しそうにコーチのもとに駆け寄っていく在校生など、明るく元気な川越キャンパスの雰囲気が戻ってきました。川越キャンパスの様子みらいの架け橋レッスン®やおおぞら高校ならではの授業、屋久島でのスクーリングや各種専門コース(マンガイラスト、プログラミング、子ども・福祉、住環境デザイン)・進学コースなど幅広い「学び」が川越キャンパスにはあります。「自分らしい高校生活を送りたい!」と思っている方は、一度おおぞら高校に見学に来てください。このブログでは、引き続き明るく元気な川越キャンパスの様子を発信していきます。次回のブログもお楽しみに。

【学校見学・個別相談(中学生新入学・高校生転入学)】→ 毎日受付
【オープンキャンパス(オンラインイベントも含む)】→ 「体験入学」ボタンからチェック