埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
みなさん、こんにちは。川越キャンパスです。
先日、おおぞら高校川越キャンパスでは、学院祭2023【青春革命 ~おおぞらアオハルREVIVAL~】が開催されました。
この学院祭は3年ぶりに来校人数の規制等を設けずに実施をした学院祭であり、生徒の誰も経験したことのない規模となりました。実行委員は、6月下旬からミーティングを重ね、「どのように実施をすれば川越キャンパスらしい学院祭にできるか」を考えて準備してきました。今回の学院祭、まさに生徒の活動の集大成ともいえるイベントです。学院祭学院祭当日、お客様である中学生や地域の方々を迎える前に実行委員は円陣を組みました。実行委員長の一声に掛け声に合わせて、みんな気合を入れていきます。学院祭が開始されると、あっという間にキャンパスは来場者でいっぱいになりました。

模擬店では、生徒がスタイリストとなってポイントメイクやヘアメイクを行うヘアサロンが大盛況となりました。また、生徒が描いたイラストや撮影した写真で制作したオリジナル缶バッチ販売コーナーでは、早々に商品が売り切れる様子もあったようです。ほかにも、古着回収・フードドライブ・書き損じはがきの回収・赤い羽根共同募金といったボランティアブースにて、多くの来場者と交流を図ることができました。

一方で展示スペースでは、イラストや刺繍など生徒が作った作品がずらりと並びました。さらに来場者の投票で決まるコスプレコンテストでは、男装部門・女装部門・コスプレ部門に分かれた力作写真がキャンパスを彩っていました。学院祭次回のブログは、川越キャンパス学院祭2023【学院祭第2部】ステージ発表部門の様子をご紹介します。
生徒が中心となり大いに盛り上がった学院祭を含め、おおぞら高校の取り組みに興味のある方は、川越キャンパスへ話を聞きに来てください。お待ちしています。

<学校見学・個別相談(中学生・高校生)>
ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」からご希望の日時でご予約が可能です。